2007年10月28日

駅ナカ グランスタ その2

実際に行ってなくて、

入ってきた情報を書いてるだけで、

妄想中ですが。。

例のグランスタ。

場所が東京駅だけあって、

様ざまなサービスがあるようです。

「ステーションコンシェルジュ」という

英語や手話ができる係員がいるそうです。

また、米ドルやユーロ、中国元など

31種類の海外通貨を両替することができるんだそうです。

といっても、最近海外に行ってない私には、

あまり関係ないですが^^;

それから、荷物を預かってくれたり、

冷凍食品の宅配をお願いすることができる

「クロークサービス」があるようです。

まるでホテルのようですね。

と思ったら、

グランスタはホテルのようなサービスを目指すのだそうです。

posted by hibi at 09:00 | 駅ナカnewsing it!
2007年10月27日

東京モーターショー始まりますね。GT−Rって。。

今日からいよいよ、

東京モーターショー(TMS)が一般公開されます。

クルマの運転は好きなんですが、

残念ながらクルマ自体にはあまり詳しくないです。

でも、スカイラインにはちょっと関心があります。

なぜかというと、大昔、私が幼少のころ、

生まれて初めて乗ったのが、

スカイライン。

3代目くらいの、多分ハコスカとかっていうのです。

当時はあのスカイラインの顔が怖くて、
(目がつり上がったようなライトの配置がです^^;)

あまり好きではなかったです。

今回の東京モーターショーでは、

そのスカイラインの最新GT−Rが発表されましたね。

ぱっと見、カッコイイ、試乗したい!!

GTのホームページだと、

700万円以上するようだし、

到底、私には縁のないクルマ。。

ん〜、でも、やっぱり一度生で見てみたいです。

11/7までに行けるかな〜

行けないだろうなぁ。。(悲)
posted by hibi at 10:00 | 日記newsing it!

駅ナカ グランスタ

東京駅に25日にできた

グランスタという駅ナカが話題ですね。

すぐに行けないので、

ちょっとグランスタのHPを覗いてみました。

9割方は食関係のお店なんですね。

確か3週間くらい前に、

やはり立川にecuteという駅ナカができ、

オープン初日に行ったのですが、

それはもう、ただ人でごった返すだけで、

全部のお店を見ることができなかったのに、

かなり疲れました。

今回のグランスタも、かなりごった返しているようだし、

(それは東京駅だし、立川より混むの当たり前ですね)

少し落ち着いたころにいってみようかな〜
posted by hibi at 00:21 | 駅ナカnewsing it!
2007年10月23日

中川翔子と中川勝彦

しょこたんのライブ、

無事に終わったようですね。

ギザオメ!?

ところで、

しょこたんのお父さんって

中川勝彦さんという歌手だったんですね。

お父さんの曲も歌ったようで、

きっと、お父さんも天国で喜んでいることでしょう。
posted by hibi at 10:00 | 音楽newsing it!
2007年10月22日

レミオロメンのフリーライブ

今月28日に、レミオロメンのフリーライブが開催されるようです。

場所は日比谷公演大音楽堂で、

題して「レミオロメン SPECIAL LIVE “Wonderful & Beautiful”」。

今回のライブは、メンバーからリスナーへの

感謝の気持ちんが込められているとのこと。

また、このフリーライブは、

フジテレビCS721にて生中継され、

同タイトルのシングル「Wonderful & Beautiful」が

12月12日に発表されるようです。

チケットなどの詳細は
http://news.livedoor.com/article/detail/3354493/
にありました。
posted by hibi at 19:03 | 音楽newsing it!
2007年10月19日

ねこ鍋

「ねこ鍋」って聞いて、どう思いました??

この文字を見たとき、

正直、あまり気持ちいい感じしませんでした。

ねこ鍋の写真を初めて見たときも、

猫が丸まって鍋の中に入っているところを

上から撮られた写真だったので、

何が入っているのかわからず、

一瞬、きょとんって感じでした。

あー、鍋の中のねこなんだぁって、

わかったらかわいく思えたんですけれどね。

それだけでDVDとか写真集が発売されるとは、

すごい世の中です。


タグ:ねこ鍋 ネコ
posted by hibi at 22:00 | おもしろいかもnewsing it!
2007年10月18日

エグザイル、EXILEのDVD

あのエグザイルの

ライブツアーが

DVDで

昨日、17日発売になりました。

「EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION」

二枚組みと三枚組みがあります。

三枚組は

ライブDVD二枚 プラス

「EXILE Vocal Battle Audition 2006〜ASIAN DREAM〜9.22最終決戦at日本武道館」

EXILE EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION(2枚組) - goo 音楽


EXILE EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION(3枚組) - goo 音楽




posted by hibi at 22:00 | 音楽newsing it!
2007年10月16日

コブクロ

とうとうコブクロのCDの売り上げ枚数が

300万枚を超えたようです。

ミリオンセラーですね。

この記録は、宇多田ヒカルに続いてのようですが、

今世紀になってから、男性アーティストでは初らしいです。

さらに、彼らは、ポップス、ロック系ではないんですね。

いわゆるフォーク系なんです。

フォーク系で、このような記録は珍しいようです。

当たり前のことですが、

多くの人に愛されている曲が多いということですね。

息の長い活動を期待します。
タグ:コブクロ
posted by hibi at 11:00 | 音楽newsing it!
2007年10月15日

さいたま市に鉄道博物館

昨日、さいたま市に鉄道博物館がオープンしたようです。

知りませんでしたが、昨日って「鉄道の日」だったんですね。

狙った開館ですね。

つい先日の、有楽町イトシア内の

クリスピー・クリーム・ドーナツにも、

とても長い行列ができていたわけですが、

今回の開館時も、それに匹敵するのでは?

午前10時の開館に、

徹夜組を入れて約2000人もの人が並んだとのこと。

開館後も入場者が殺到したため、

午後になって、入場を中止したようです。

イトシアもこっちも、繁盛してますね〜

posted by hibi at 22:00 | 日記newsing it!

キットカットパン

さっき、気になる文字を目にしました。

「キットカットパン」

調べたところ、名前のままでした。(笑)

デニッシュパンの中に、

普通サイズのキットカットが

そのまま入っているようです。

パンが入っている袋にも、

キットカットのの絵が入っていました。

でも、10/22までの期間限定商品みたいです。

近所にサンクスがないので、

10/22までに食せるかどうか。。


posted by hibi at 12:00 | おいしそう!?newsing it!

Google
 
×

