2007年11月30日

ロッテリアの絶品チーズバーガー

少しイヤな風が吹き始めているバーガー業界での

明るい話題です!!

ロッテリア(東京)が、素材やチーズにこだわった新商品

「絶品チーズバーガー」を発売するそうです。

今日、30日から、関東の1都3県にの48店舗で先行販売後、

全国販売を来年4月から行う予定らしいです。

今回は残念ながら、23区内、都心が中心ですね。

そのこだわりとは、
 ・加熱処理をしていないナチュラルチーズを使用。
 ・野菜やケチャップを入れず、肉の種類や部位を厳選し
  ハンバーガー本来の味わいを追求。
とのことです。

お値段は、1個360円。

セット(Mサイズのフライドポテトと飲み物付)は650円。

昨日29日、世界ボクシング評議会(WBC)フライ級

チャンピオンの内藤大助選手らが、

東京・池袋の店舗で、絶品チーズバーガーをPRしたようです。

くれぐれも、○ックのようなことがないようにお願いしたいですね〜
posted by hibi at 15:00 | おいしそう!?newsing it!
2007年11月29日

お弁当メーカーとか

またまたメーカーものです。

今度は、名前を入れると、

お弁当の中身と値段が表示されるというもの。

割り箸の箸袋に○○弁当(○○には名前が入ります。)、

お弁当の中身が、米とか鮭とか

あの脳内メーカーのように、

お弁当箱の中に文字で表示されます。

ちなみに、私は、米、鮭、栗、牛、卵、鶏

だったので、牛鮭弁当?みたいな感じでしょうか。

600円でした。

このメーカーシリーズは、

うそこメーカー」というところが作っているようで、

いろいろなメーカーがあったのですが、

ついでに、鞄の中身メーカーもやってみました^^;

すると、

鞄の種類 あのブランドっぽいゴルフバッグ
鞄の中身 すっぱムーチョ
うまい棒(たこやき)
盗聴器
人生がほどほどうまくいく指南書
品のあるハンカチ

という、バランスのとれた!?中身でした。

「人生がほどほどうまくいく指南書」、読んでみたいなぁ〜

ちなみに、脳内メーカーが本になるらしいです。
(あっ、私はうそこメーカーのマワシモノでもなんでもないですから^^;)

posted by hibi at 21:00 | おもしろいかもnewsing it!

ココロ・ニュース

ニュースといえば、最近も、

悪いニュースの方が多いように感じますが、

SNSサービスの「ココロ・プラネット」では、

「ココロ・ニュース」を「いいことしかいわないニュース配信」

という内容で、11月21日から始めたようです。

「SNSでは世界初の試み」とのことです。

このSNS「ココロ・プラネット」では、

もともと、「人やモノの悪口を言わない」が唯一のルールで、

「銀河パトロール部隊」が、24時間チェックを入れているそうです。

いいことしかいわないニュースが当たり前になれば、

世の中全体が明るくなって、

生きる希望を持ちやすい社会になるのではという考えが

このニュースのきっかけとのことです。

確かに、悪いニュースを読むのと良いニュースを読むのでは、

単純に良いニュースを読むほうが、気分もいいですよね。

考えてみたら、最近この自分のブログでも、

暗い系ニュースを書いていない気がします。

始めたころは、赤福とかNOVAとか書いていたと思ったんですが、

最近は、めでたいニュースとか、紅白、音楽ネタとかばかりで。。^^;

無意識のうちに、「ココロ・ニュース」化していたようです〜

posted by hibi at 15:00 | 日記newsing it!
2007年11月28日

タリーズ1号店が銀座に戻ってくる!?

タリーズの1号店って、三越銀座店の再開発にのために

今年8月25日に閉店していたんですね。

ちょっと知りませんでした。。

そのタリーズが、銀座に再出店するのだそうです。

タリーズは現在、銀座では日産自動車本社ビル店などの3店を

営業していますが、

1号店のコンセプトを引き継ぎたかったため、

再出店の候補地を銀座で探し、

銀座コリドー街近くのダヴィンチ銀座ビル(東京都中央区)に

2008年1月下旬頃、「銀座ダヴィンチ店」(仮称)を

開店する予定とのことです。

また、同社では、今月15日にも、東京・神谷町に

インターFMとのコラボ店を開き、

12月17日には、現在の東京都港区から同新宿区に

本社が移転するのに伴い、来年1月下旬に、

新本社内にも「タリーズ本社ビル店」(仮称)の

出店計画があり、

新しいコンセプトを取り入れた出店が続くようです。

私は、カフェ好きなので、どこにできても歓迎すると思います^^;

でも、あまり都心ばかりでなく、いろいろなところに

いろいろなコラボで(すごく抽象的な表現^^;)お願いします〜

posted by hibi at 21:00 | 日記newsing it!
2007年11月27日

小田和正さん、記録更新なるか!

あの小田和正さんの記録更新が期待されています。

小田和正さんといえば、2002年の4月に発売された

ベストアルバム「自己ベスト」が
・出荷枚数270万枚を突破
・発売以来291週連続でオリコン・アルバムランキング入り
という記録を持ち、

さらにそのアルバムはロングセラー総合アルバムランキングの1位を

継続中なんですね。

この状況下で、さらにさらに「自己ベスト2」が、

明日、28日に発売されます。

「自己ベスト-2」には、なじみのある曲が多いのです。
例えば、
・NHK連続テレビ小説「どんと晴れ」の主題歌「ダイジョウブ」
・フジテレビ系月曜9時ドラマ「ファースト・キス」の主題歌で、
「ラブ・ストーリーは突然に」から16年ぶりのオリコン初登場1位を記録した「こころ」
・オンエア中の明治安田生命企業CM曲「たしかなこと」
・TBS系ドラマ「それは、突然、嵐のように…」の主題歌「まっ白」
のシングル4曲と
・オフコース時代の「生まれ来る子供たちのために」「君住む街へ」のセルフカバーなど

が含まれ、全部で15曲が収録されているようです。

また、今回、着うたフル(R)で小田和正さんの楽曲が配信されるのは

今回が初めてのことです。

他に、関連情報として、
・本人出演のテレビCMとメイキングの映像が、
12月5日までの期間限定で視聴可
・「自己ベスト-2」のジャケットのデザイナーは、連続性を演出するために、前回と同じデザイナーを起用。
・ジャケットに描かれている街は、小田さんの出身地、横浜。
・「自己ベスト」もウィンターパッケージ(期間限定生産)で発売
・「自己ベスト」に収録されている曲の着うたフル(R)も今回が初めての配信となる

など、盛り沢山です。
 
また、小田さんは他にも、史上最年長のオリコン1位を、

アルバム「そうかな」(2005年6月発表)で記録しており、

「自己ベスト2」で、この記録の更新も期待されているそうです。

ふ〜、情報がいっぱいあって、ちょっと書くのが大変でした^^;

小田さんのファン層は幅が広そうなので、

どちらの記録も更新可能のような気がします^^;

そしたら本当にスゴイ!!
posted by hibi at 21:00 | 音楽newsing it!
2007年11月26日

ペン回し

今回は、ちょっと懐かしい話題です。

あ、というか、最近でも、無意識にやっているかも^^;

学生時代、授業中なんかによくやっていましたけれど、

最近また流行ってるみたいですね。

でも、私は、一番基本的な技しかできません。。

その基本的な技を「ノーマル」と呼ぶようです。

もう少し高度な技の、「リバース」とか「ソニック」とかも

できたらすごいだろうなって思いますが、

私にはちょっと無理っぽいかな〜。。

YouTubeの動画見ながらやってみようかな〜^^;

ちなみに、まだ今年できたばかりのようですけど、

日本ペン回し協会なるものもありました〜


タグ:ペン回し
posted by hibi at 21:00 | おもしろいかもnewsing it!
2007年11月24日

雪見だいふくのティラミス味

雪見だいふくティラミス.jpg

昨日、コンビニに寄ったときに目にとまり、

買ってみました。こんな寒い日だっていうのに^^;

ティラミスはかなり好きなんです^^;

ネットで検索してみたら、

今月の初めあたりから発売されていたようです。

感想も結構賛否両論といった感じでしょうか。。

で、私も食してみると、

ん〜、普通、フツウ、ふつうかな^^;

雪見だいふくの、ティラミス味というより、

コーヒー味に近いというか、

コーヒーの味の方が強く出ているような?

「ウマイっ!!また食べたい」っていう人がいましたが、

正直、私はそこまでは堪能できませんでした。
(ロッテさん、ごめんなさいm(__)m)

私は、普通の雪見だいふくの方が好きかなぁ〜



posted by hibi at 21:00 | おいしそう!?newsing it!
2007年11月23日

「ミシュランガイド」東京版 パート3

またまた追加ミシュラン情報です^^;

前回は、ミシュランガイドの一般的な情報を書きましたが、

今日は今回の日本の評価の実態についてです。

・今回の匿名調査員は、フランス人3人と日本人2人の計5人。
・口コミ、雑誌などを情報元にして、1500店を候補に。
・週6日間、昼と夜に食べに行く。

料理の種類はいろいろとあるといえども、

週6日の昼夜というのは、キツイそうですね。

食いしん坊の私でも、やれといわれたら、

ちょっと考えてしまうかも。。

ところで、昨日、発売されたこのミシュランガイド東京版、

なんか、まとめ買いする人がいたりして、

もう本屋さんによっては売り切れているところもあるそうです。
(ちなみに一冊2310円です。)

これが発売されたことによって、掲載されたお店には、

世界中からグルメな観光客が来ることが予想されるので、

予約が困難になるとのことです。
(でも、私にはそんなの関係ねぇ〜って感じです^^;)

ちなみに、ニューヨーク版は12万部発行だそうですが、、

東京版はその2〜3倍はあるとのことです。

あ、それから、ミシュランガイドのサイトを見つけました。
(こんなサイトあったなんて、昨日まで知りませんでした。
ホントです。遅いって^^;)

posted by hibi at 09:00 | ミシュランnewsing it!
2007年11月22日

不祥事占い!?

またまた、○○メーカー、ジェネレーター、占いシリーズです。

その名も「不祥事占い」。

将来、自分がやってしまう不祥事を占ってくれるというサイトです。

なんかダークな感じがしますが、

実際にやってみると、これが面白くて結構笑えました。

続きを読む
タグ:不祥事占い
posted by hibi at 21:00 | おもしろいかもnewsing it!

クリスマス限定の寒ブリバーガー!?

残念ながら、長崎県佐世保市近辺の方しか食べられないです(>_<)

「ベルビーチ」というハンバーガーショップが、

地元のブリを使用して、「寒ブリバーガー」を作ったようです。

続きを読む
posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしそう!?newsing it!

Google
 
×

