2007年12月31日

アマダナの福袋!!

多分、この記事が今年最後となるでしょう。

最後は、やはり明るい話題で締めたいと思います。

あの個性的で洗練されたデザインの「アマダナ」が、

明日の元旦から、初の福袋を売り出すようです。

およそ50,000円相当のものが、31,500円で購入できるとのこと。

ただ、ショップでしか手に入らないようなので、

遠方の方にはちょっと不利かもしれません。

(アマダナの通販サイトを見てみてましたが、福袋の文字が見当たりませんでした。)

またショップによって、営業開始日と営業時間が違うので、

注意が必要です。

詳細は→元旦から発売開始、アマダナの福袋

ではでは、今年最後ということで、一応ご挨拶を。

始めて約3ヶ月のブログですが、少しでも読んで下さった方に感謝しております。

どうもありがとうございます。

また、来年も頑張って続けようと思いますので、

読んでいただけると嬉しいです。

って、どこまで続けられるか〜^^;

それでは、皆様どうぞ良いお年をお迎えください〜。
posted by hibi at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいかもnewsing it!
2007年12月30日

2008年のサロン・デュ・ショコラ情報!!

早くも、鬼が笑う来年の話です。

でも、開催までもう1ヵ月ないのであっという間です。

鬼にも笑わせません^^;

さて、本題。あの一度行ったら、必ずもう一度行きたくなるといわれる、

世界最大のショコラの祭典、サロン・デュ・ショコラが、

来年、1/23〜28日、伊勢丹新宿店にて開催されます。

パリ、ニューヨーク、上海、モスクワなどで開催されていますが、

日本でも年を追うごとに人気が高まっているようです。

2008年の総合テーマは「ショコラを愉しむ」。

新しい企画やショコラデザートの紹介など満載のようです。

期間中、13ヵ国あまり、約55ブランドのチョコレートを楽しむことができる予定です。

さらに、有名シェフの来日や、日本のショコラティエにも注目。

詳しくはイズムコンシェルジュ

期間が短いので、今から予定を立てておかないとです!

posted by hibi at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしそう!?newsing it!

アンジェラ・アキ、大きなたまねぎライブレポ!!

自分で行ったライブレポではなくすみません。

昨日、アンジェラ・アキのライブレポを見つけました。

オリジナル曲はもちろん、クリスマスソング、カバー曲まで、

全部で17曲も歌ったなんて!!

もちろん、ピアノ1台!!

行けなかった私は、早速動画を見ました。

「サクラ色」の1曲だけでしたが、

見終わるころには、目に汗かいていました^^;

見ていると、彼女が心から歌を愛しているんだなぁ〜という

あったか〜い気持ちが伝わってきました。

やっぱり、音楽って、ライブって最高!!!と、

改めて感じた2007年の瀬でした。

次のライブのときには、絶対に生で見なきゃ!!


posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽newsing it!
2007年12月29日

R・ストーンズ、数量限定の無料DL!

ザ・ローリング・ストーンズ ファンに朗報!!

日本のファンへの“お年玉”です〜! 

彼らのライブDVD「ザ・ビッゲスト・バン」、

今年の8月に発売され、大ヒットしましたが、

それに収録されている曲が着うた®となって、

2008年1月1日元日より、数量限定で無料ダウンロードできるようです。

1970〜80年代を飾った「ダイスをころがせ」と「氷のように」の2曲が、

ユニバーサル ミュージックの公式携帯サイトにて独占配信されるとのことです。

ストーンズのライブ着うた®としては、今回が初!

なお、2曲とも先着15,000名限定のなで、

これはダウンロードで年明けしないと!!
posted by hibi at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽newsing it!
2007年12月28日

久保田利伸とMISIAのコラボ!!!

またまたすごい音楽ニュースがきました!!!

ミリオンセラーアーティストの共演です。

来年の3月に、シングル「FLYING EASY LOVING CRAZY(仮)」が

「久保田利伸 feat.MISIA」として発売されるようです。

シングルとアルバムの両方で、ダブルミリオンを達成した

ソロアーティスト同士のコラボは史上初とのことです。

この曲は、来年1月に着うた(R)で配信され、

3月にシングルとなって発売される予定です。

個人的に久保田ファンなのと、MISIAも好きなので、すごく楽しみです〜

ものすごい声量と歌唱力があり、ソウルフルでファンキーな曲からスローな曲まで

何でも歌いこなす2人なので、今から期待しまくりです^^;

詳細はhttp://news.livedoor.com/article/detail/3445444/
posted by hibi at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽newsing it!
2007年12月27日

クリオネって飼えるの!?

初めてだと思います。ペット!?情報。

なぜ!?かというと、クリオネだからです。

一時期、CMでとても流行った、あの「海の妖精」といわれる、

見た目にはとってもかわいい海の中の生き物です。

家で飼える方法がある!?とのこと。

http://news.ameba.jp/r25/2007/12/9716.html

でも、ちょっと気をつけたいのは、

クリオネは見た目によらず、凶暴。

というのは、「捕食」というおそろしい行動をするからです。

私も聞いてはいましたが、実際に見たことはないです。

ここを見たら、捕食がどういうものか簡単にわかりましたが、

やはり、実際にはあまり見たくないですね。。

さらに見たい方はこちら。かわいいけどコワい。。。(>_<)

やっぱり私には飼えないかも。。。
タグ:クリオネ
posted by hibi at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいかもnewsing it!
2007年12月26日

おしゃれ腹巻き!!

今回は女性向けの情報です。

こう毎日寒くなってくると、冷え性の方などはお腹も冷したくないわけですが、

でも「腹巻き」となると、なんかオヤジのイメージが強いですよね^^;

ところが、最近では、見えても恥ずかしくないような、

お洒落なデザインの腹巻きが売れているのだそうです。

例えば、水玉、ハート柄、星柄、ポーター、チェックなど、

かわいいデザインの腹巻きや、

ハイウエストになっていて、お腹から腰まで温かいもの、

また、「ハラキャミ」は、キャミソールと一体になっているので、

ずり落ちないとか。

お値段も大体1000〜2000円代くらいのようなので、

買いやすそうですね。

かわいい系より、ややカッコイイ系なんかあったら、私も買ってみようかな〜^^;



タグ:腹巻き
posted by hibi at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいかもnewsing it!

オスカー・ピーターソン氏 逝く

朝から訃報でなのですが、

とても偉大な方が他界されたので、

気になってチェックしてみました。

ジャズピアノの巨匠、オスカー・ピーターソン氏が、23日に亡くなったそうです。

死因は腎臓疾患で、カナダ・オンタリオ州ミシソーガの自宅での死去、

82歳だったとのことです。

私は、ジャズは詳しくはないのですが、

好きなので、彼の名前は知っていました。
(小曽根真さんが、ご自身のラジオ番組でよく彼の名前を連呼していたので^^;)

オスカー・ピーターソン氏は、白人が主流だった1950年代に欧米の音楽界で成功した

少ない黒人アーティストの一人で、「鍵盤の帝王」と呼ばれたり、

グラミー賞を7回も受けたようです。

本当に偉大なピアニストだったんですね。

私は譜面どおりにしか弾けない人なので、ジャズピアノを弾くことができる人は、普通でも尊敬します。

一度、ライブで彼の演奏を見て、聞いてみたかったです。

ご冥福をお祈りするとともに、彼のCDを改めてキチンと聞いてみたいと思いました。

posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽newsing it!
2007年12月24日

祝!! ウルフルズ、アメリカで快挙!!

いろいろなところに「ウルフルズ アメリカ進出」なんていう見出しがでていたので、

ビックリして、よく読んでみたら、まだ「進出」という感じではないと思いますが、

快挙です、快挙!!!

何が快挙かというと、ウルフルズの曲がアメリカでチャートインしたんです。

2007年12月12日に発売された「KEEP ON, MOVE ON」の中に、

ブルースナンバー「あんまり小唄」というのが入っているのですが、

続きを読む
posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽newsing it!
2007年12月23日

ファミマとローソンのメガ対決!!

今年は最後までが「メガ」サイズフードが出ますね。

それも、コンビにからも。

ファミリーマートでは、「フライドチキン」の"メガ"サイズ、「メガフライドチキン」。

おとといの21日から数量限定で発売されているようです。

通常のフライドチキンの約3倍あり、総重量はなんと、約270g。

お値段は1つ390円。でも、取り扱わない店舗も一部あるようです。

一方のローソンは、続きを読む
posted by hibi at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしそう!?newsing it!

Google
 
×

