2008年01月25日

カラオケ人気NO.1はシダックス!

みなさんはカラオケ、よく行きますか?

もしかして、ヒトカラ(1人でカラオケに行くこと)とかやっていますか?

私はヒトカラはまだなのですが、回数でいうと、年に10回位でしょうか。

今回は、そんなカラオケに関するちょっと気になる調査結果を見つけました。

「ネットリサーチのDIMSDRIVE『カラオケ』に関するアンケート」によると、

@ 普段カラオケをする人は7割
A 「十八番」がある人は6割。 「得意な曲」、「盛り上がりそうな曲」を選ぶ
B カラオケボックスには「2次会」で。「ストレス解消」をしに行く人も約2割。
C カラオケ店は「料金」よりも「アクセス」重視…最も好きなチェーンは「シダックス」
D カラオケ店に行かないのは「カラオケが好きではない」33.7%、「歌が得意ではない」25.4%
E カラオケでのマナー違反は「強制的に歌わせる」、「マイクを持ったら離さない」

という結果が出たようです。

私もD以外はほぼこの結果に当てはまりました。

あ、私の場合、年に10回くらいらでは@には当てはまらないかな^^;

それから、Aは、歌いやすい曲は少しありますが、18番かもですね。
Bは、「ストレス解消」の方が、2次会より多いかも、いや多いです^^;

C私は結構料金派ですが、やっぱり一番好きとなると、シダックスでしょうか。行く回数的には、カラオケ館、シダックス、Big Ecoだと思います。。

Eも全くその通りと思います。

ただ、Dについては、一度上手くない人と行ってみると好きになる可能性あるかもですね。

なぜかというと、恥ずかしい話ですが、

私も、もともと音楽が好きなのにも関わらず、カラオケというものが大嫌いでした。

ある日、会社の付き合いで仕方なく参加したカラオケで、

カラオケ好きと聞いていた人が、好きというわりにはあまり上手くなかったので^^;

これなら私だって歌えるかも!と思ったのが、カラオケに行けるようになったキッカケです。

あと、Cについては、やはり部屋が衛生的であることも必須条件ですね。

最近は結構キレイになっているし、以前と比べるとタバコなどの臭いも少なくなってきていると思います。

たまに大手ではないところに行って、あまりにも部屋がタバコ臭く(私はタバコ吸えないので)、

友人と2人で、ドアを開けっ放しにして、しばらく中の空気を扇いで外に出して無駄な時間を費やしていたことがありますが、

そこは駅近で安いのでたまに行きますが、安くなければ2度と行きません^^;

と、なんかダラダラと書いてしまいましたが、

やっぱり、カラオケは歌うところなので、

個人的には、近くて安くて、さらに部屋も空気もキレイでないとと思います。
posted by hibi at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他newsing it!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Google
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。