2008年01月27日

「mixii」からのメール、気をつけて!!

最近、ミクシィを装った偽ミクシィメールが出回っているようです。

「mixii(ミクスィ)」「mixii運営事務局」と名乗っているようです。

でも良く見ると「mixii」「i」が1つ多いんですね。

この詳細は

「mixii」からのメールに注意 ミクシィが呼び掛け

に画面コピーが載っていました。

私も、PCメールでは受けてないですが、

携帯に、「mixy」と名乗るところから、

「○○さんより招待状です。」というメールが2回きました。

初回はやはり、思わずクリックしそうになってしまいましたが、

今ころ招待状が来るなんてないはずだし。。

「なんか違うなぁ。。どこが違うんだろう」と少し悶々としながらよく見てみたら、

「mixy」だったんですね^^;

あやうかったです。

2回目は速攻削除です!!

正しくは「mixi」ですよね。

ひっかからないよう気をつけましましょう!
posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他newsing it!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Google
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。