2008年04月24日

表参道・遊茶

先日、久々に表参道に行ってきました。

お天気も暑すぎず、寒すぎずな感じで

表参道巡りにはちょうど良かったです。

いろいろと行きたい場所を予め決めていたのですが、

ヤボな理由で出遅れ^^;

予定を大幅変更するはめになったのですが、

そんな中、予定通りに行ったのがこのお茶屋さん。

友人とふたりでいざ遊茶へ。。

場所的には、ちょうどヒルズの向かい側で、

ディオールとヴィトンの間です。

中国茶のお店で、同じビルで喫茶とスクールとショップを経営しているようです。

店内は、中華風というより、ちょっと近代的な感じ?
(ボキャブラ少なくてすみません。)

そして、注文したのは、

冷たい鉄観音(正確には、清香鉄観音)とデザートのセット。

ここで、ちょっとしたお茶ショーが。

凍らせたお茶が入ったポットに冷たいお茶を注ぐと、

みるみるうちに氷がミゾレ状に変身!!

水の性質を利用したものだそうです。

youcha1.jpg

お味のほうは、日本の緑茶に、少し花のような香りがついた感じでしょうか。

ジャスミン茶ほど強い香りではなく、飲みやすい味だと思います。

ちなみに、左上のオレンジ色の上にあるのは、

サンザシやカボチャの種などのお茶請けで、

その手前にあるのは、お茶ではなく、

カボチャのプリンです^^;

あ、ちなみに、友人はカボチャのプリンではなく、

亀ゼリーでしたが、

一口味見させてもらいましたが、

何か効きそう〜〜な漢方的美味でした。

それにしても、私が撮ったこの写真、酷いですね〜

まるでオシボリの写真を撮っているみたいで。。^^;

もっと勉強しなきゃ!!
posted by hibi at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしそう!?newsing it!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Google
 
×

