2008年04月29日

クリスピークリームドーナツ(KKD)@立川 並び方編 ちょっと長いです^^;

kkd_bag.jpg近日中に立川に行く予定がなさそうだったので、
昨日、寄ってきてしまいました〜

想定はしていましたが、
案の定すごい列でした!!

昨日は、北口のビッグカメラ方面から立川へ行ったのですが、
駅前の交差点で信号待ちをしていたところ、
立川駅1階の正面にKKDがすぐに見えました!
やはり、元ロッテリアのところです。
でも列がそんなに長くないように感じたので、


(これはもしかして、以外に行列じゃなかったりして・・・)
なんて淡い期待を持ったのですが、
だんだん近づくにつれて、
「最後尾は2階になりま〜す」の声が。。

でもお店の前にはそんなに人が並んでいないのに〜と思いつつ、
警備員さんの並びに沿って階段を上り2階へ。
その階段の途中でも、列が途切れているように思えて、
本当に2階なの?と半信半疑ながらとのあえず上っていきました。

kkd_panph.jpgすると、2階へ上ってすぐの踊り場に、
「最後尾」の立て札を持った警備員さん発見!
思わずそのおじさんのすぐ後ろに並ぼうとしたら、
隣に並んでくださいと。
1列ではなく短い列が複数作られてあるようでした。
(1列は20人くらいいたのでは〜。確かではないです。)
私がいたときは、その列があっという間に4列くらいできました。
(位置的には、ルミネのBEAMS側の入り口を通り過ぎたあたり)
まだここが、第1段階です。
ここで、写真のメニューのパンフがもらえるので、
それを見ながら待つことに。

kkd_panph2.jpg10分くらい待っていると、やっと動きだし、
その複数列の中の1列が階段を下っていきます。
階段を降り切ったあたりで(ルミネ入り口手前)先頭が止まり、
階段の途中にかけて1列が並びます。
そこで再度10分くらい待ちます。第2段階。

次に、ルミネ前の踊り場に移動しさらに10数分待ちます。第3段階。
ここで、注意です!
箱買いしたい人は、ここで少し早いらしい列に移動することができます。
(ただし、中身を変更したり、追加購入することはできないようです。)
私はバラ買いなので、そのままの列で待つことに。
しかも、店内への案内のとき、
ちょうど私の前でストップがかかり。。。((+_+))

やっと店内へ移動できて(第4段階(最終))、さらに注文までやはり10分強くらいと思います。
でも、店内では、ドーナツが作られる様子をガラス越しに見ることができ、
またオリジナル・グレーズドが無料で配られたので、
食べながら見ながらで、店内で待っている間の10分くらいは
結構あっという間であまり退屈はしなかったです。
(初めてだからかもしれませんが(^_^;)

結局、並び始めたのが15時40分で、お店を出た時に時計を見たら、
16時40分、ちょうど1時間でした。

第3段階で箱買いの列に並んだ方は、もっと早かったのかな〜

KKDをあとにして帰途に向う途中、
もう1つ気になったコールド・ストーン・クリーマリー(以下CSC)の前を通ってみました。
案の定、こちらもすごい人で。。
しかも、そこでKKDで箱買いしたおばさま方が立って食べていました!!

CSCも数十分待ちらしいので、
両方一度に行く方は計画立てた方が良さそうですね〜

両方のお店が並んでいて、いったい行列はどうなっちゃぅんだろう。。と勝手に思っていた疑問も、
KKDの入り口はルミネの外側、CSCは内側になっているので、
その点は問題ないようでした。(取り越し苦労か^^;)

ちなみに、ドーナツについては、
私は少ししか買いませんでしたが、
改めてアップしたいと思います〜

以上、2008年4月28日現在のkkd@立川でした。

今日はもっと混じゃうんでしょうかね〜

こんな長い文章ですが、最後まで読んでいただいて感謝です〜(^o^)/


posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしそう!?newsing it!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Google
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。