2008年01月24日

おもしろい! 2007年のベストレストラン500軒!!

去年は、ミシュランガイド日本版が発行され、

日本のレストランのランキングが話題になりましたが、

またまた新しいレストランランキングが発表されました。

あの食べログ.comのユーザー、1万9,712人の口コミ評価によるランキングが発表されました。

実際に見てみたのですが、

続きを読む
posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいかもnewsing it!
2008年01月19日

フェラーリのPCと自転車!!

フェラーリ好きな方はもう既にチェックしているかもしれませんが、

今回、フェラーリのPCと自転車が発売のようです。

私もフェラーリは詳しくはないのですが、結構好きで

あの赤に惹かれ、過去に、今はなき某携帯会社から発売された

フェラーリ限定モデルの携帯電話を持っていました^^;

一度はホンモノの車を運転してみたいですね〜

っと、もとい、フェラーリ公認B5サイズノートPCは、

700台限定で、2008年1月24日から発売されるようです。

お値段は22万円前後の予定。

そして、もう1つの自転車のほう、

自転車なら買えるかと思いきや、

60周年にちなんで、世界で60台のみの発売で、

その価格189万円!!

青山のショールームには展示されているようなので、

そこで目に焼きつけてきますか〜(T_T)

posted by hibi at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいかもnewsing it!
2008年01月18日

一枚のPC MacBook Air!!

エアーというと、エアギターを連想してしまうのですが、

今回は、エアPCです^^;

すごい超極薄のPCが出ましたね〜

世界最薄、ホントに「一枚」と言っても過言でないかもです。

MacBook Air フォトレポート

あまりに薄くて、ぱっと見折れそうで心配なんですが。。^^;

でも、やっぱり、マック、どこから見ても超スタイリッシュ!!
(ネーミングもお洒落で尚且つインパクトがあると思います。)

とりあえず、ちょっと難しそうなところはとばして^^;、

私が気に入ったところは、

パット操作で、スクロールや画像などの拡大・縮小・回転ができるところと、

記事には書かれていないようですが、暗闇でも文字が光るのでキーボードが打てるところです。

飛行機の中やプレゼン会場など薄暗いところでももう大丈夫!とのことです。

記事に書かれているように、一度、Apple Storeで体験してきたいです〜!

そのうち、PCも一枚なんて単位になってりして^^;
タグ:Macbook Air
posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいかもnewsing it!
2008年01月10日

男性限定の宿泊プラン「俺の時間 松田優作スペシャル」!!

男性必見かものニュースです^^;

「女性限定」という言葉はよく耳にしますが、

今回は「男性限定」です!!

京王プラザホテルでの企画で、松田優作さんの男性ファンをターゲットにした

「俺の時間松田優作スペシャル」という宿泊プランが始まっているそうです。
(優作さんの女性ファンはちょっと悲しいかな。。)

松田優作さんは、生前よく京王プラザホテルを利用されていたようで、

特に45階の「ポールスター」というスカイバーでは、

キールロワイヤルとショットグラスのマッカラン12年を決まった席で愛飲するという、

お洒落なホテルライフを楽しんでいたそうです。

こうしたことから、今回、「松田優作をたっぷり楽しむ」というコンセプトが生まれたとのこと。

さまざまな特典もあり、ファンにはたまらない宿泊となりそうです。

でも、期間限定のため、今月の31日まで。

お値段は、税・サービス料込み、1名1室、朝食付きで、20,500円〜。

詳しくは、MEN'S SINGLE PLAN 『俺の時間 松田優作スペシャル』

オプションですが、リフレクソロジー+カラー診断もあるようなので、

「男性限定」ってあまりないと思うので、

ファンでなくても、1人で癒されるのもありでは〜

これがヒットしたら、「男性限定」のプランが増えるかもですね。

posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいかもnewsing it!
2008年01月04日

懐かしい〜昭和のものが「まだある」!!

昨日、<昭和の食卓>ボンカレー、サイダー、ビスコ…復刻版が続々という記事を読んでから

いろいろなベージを見ていたところ、

またまたおもしろいページに巡りあいました。

その名も「まだあるなび」〜今でも買える"懐かしの昭和"情報局〜

「まだある」という文庫本シリーズのオフィシャルサイトなのですが、

このサイトの中で、今ではお目にかからなくなってしまった、昭和に流行った

おもちゃや食品、お菓子などを紹介しています。

というか、それらを紹介している文庫本を紹介しているというのが正しいかな^^;

「立ち読みする」と、各本に載っている懐かしの商品名が表示され、

さらに、その商品に対するコメントも詳しく書かれています。

「ほかにもまだある」というところをクリックすると、本で紹介できなかったものがでてきます。

私が「あ、コレコレ〜」と思ったのが、出来上がりが黄色いカレーになる「ハウスカレー」と

「バヤリースオレンジ」と「ペッツ」^^;

さらに、思い出せないものなど、探偵団に調査を依頼することもできるようです。

スゴイ、「まだある探偵団」!!

「まだある」というネーミングもキャッチーで覚えやすいですね。

昭和生まれの人は、このサイト見始めるとちょっとハマちゃうかもです^^;
posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいかもnewsing it!
2008年01月03日

スゴイ、福袋の掲示板!!

今日で三が日が終わりますね。

昨日は福袋を買った方も多いのではないでしょうか。

その福袋についてのすごいサイトを見つけました!

もしかして既に知っていたらごめんなさい。

私も去年、福袋についての記事について2,3回くらい書きましたが、

もう、このサイト見たら、

私が書いた記事なんか足元にも及ばない〜(>_<)

来年からは、このサイトを参考にしたほうがいいです^^;

福袋の中身について、情報交換できます!

読んでいるだけでもおもしろいです。

2005年からの情報もわかるようです。

昨日買ってきた福袋を公開してみては〜

2008年 福袋の中身公開サイト






タグ:福袋 掲示板
posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいかもnewsing it!
2008年01月02日

テレフォンショッキングの「友達」ってどうやって決まるの?

おもしろいニュースを見つけました。

あの「笑っていいとも」の「友達」の決定方法です。

番組が始まった頃から現在までで、

決定方法がどのように変化してきたかがわかります。

やっぱりね。。いとう感想でしょうか。

でも、やはり多少は仕方ないのかな。

私は、残念ながら、最近はほとんど見る時間がないのですが、

時間があれば見たいと思います。

以前と比べると、視聴率が下がっているとのことですが、

私が実際に観覧に行けるまでは、

ずーっとずーっと続いて欲しいです^^;

『笑っていいとも!』テレフォンショッキングの「友達」決定法
 26日、年末恒例の特大号を放送した『笑っていいとも!』..........≪続きを読む≫
posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいかもnewsing it!
2008年01月01日

パワースポット!!

A Happy New Year !!

今年もよろしくお願いいます!!

本日から通常営業です^^;

今年初めてなので、

初めてのツールを使ってみました。

今日のトピックは、パワースポットで初詣です。

では、以下をご覧下さい。




最後の画面の赤い反転文字、クリックできました?

万が一最後までうまく再生できなかった場合、

ここをクリックしてください^^;

ここにリンクしたいだけなんですが、

ざわざわニュース」を使ってみました^^;

ちょっとしたニュースに使うとおもしろそうです。
posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいかもnewsing it!
2007年12月31日

アマダナの福袋!!

多分、この記事が今年最後となるでしょう。

最後は、やはり明るい話題で締めたいと思います。

あの個性的で洗練されたデザインの「アマダナ」が、

明日の元旦から、初の福袋を売り出すようです。

およそ50,000円相当のものが、31,500円で購入できるとのこと。

ただ、ショップでしか手に入らないようなので、

遠方の方にはちょっと不利かもしれません。

(アマダナの通販サイトを見てみてましたが、福袋の文字が見当たりませんでした。)

またショップによって、営業開始日と営業時間が違うので、

注意が必要です。

詳細は→元旦から発売開始、アマダナの福袋

ではでは、今年最後ということで、一応ご挨拶を。

始めて約3ヶ月のブログですが、少しでも読んで下さった方に感謝しております。

どうもありがとうございます。

また、来年も頑張って続けようと思いますので、

読んでいただけると嬉しいです。

って、どこまで続けられるか〜^^;

それでは、皆様どうぞ良いお年をお迎えください〜。
posted by hibi at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいかもnewsing it!
2007年12月27日

クリオネって飼えるの!?

初めてだと思います。ペット!?情報。

なぜ!?かというと、クリオネだからです。

一時期、CMでとても流行った、あの「海の妖精」といわれる、

見た目にはとってもかわいい海の中の生き物です。

家で飼える方法がある!?とのこと。

http://news.ameba.jp/r25/2007/12/9716.html

でも、ちょっと気をつけたいのは、

クリオネは見た目によらず、凶暴。

というのは、「捕食」というおそろしい行動をするからです。

私も聞いてはいましたが、実際に見たことはないです。

ここを見たら、捕食がどういうものか簡単にわかりましたが、

やはり、実際にはあまり見たくないですね。。

さらに見たい方はこちら。かわいいけどコワい。。。(>_<)

やっぱり私には飼えないかも。。。
タグ:クリオネ
posted by hibi at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいかもnewsing it!

Google
 
×

