2008年01月28日

ecute立川で初イートインレポ!

レポといっても、1軒のお店の1メニューなのですが。。m(__)m

昨日、立川に行ったので、

立川といえば、ecute立川に寄らねば!と思い、

ちょっと時間が遅かったのですが、

ランチをイートインコーナーでとりました。

改札内には、カニチャーハンのお店とワンタンめんのお店があるのですが、続きを読む
posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駅ナカnewsing it!
2007年12月16日

Dila三鷹(ディラ三鷹)、またまた駅ナカ誕生!!

また都内に駅ナカができるんですね〜

14日に、今月16日、まさに今日、JR三鷹駅構内に開業する「Dila三鷹(ディラ三鷹)」が、

プレス用に公開されたようです。

3階は白をベースにグリーンのアクセントで自然な感じがするフロアで、

スイーツ店など7店舗が、4階へのエスカレーターを囲む形でオープンするとのこと。

クイーンズ伊勢丹の2店舗目となる「QUEEN'S I」も出店。

約50.8坪のDila三鷹店内では、お弁当、

小さめパックの惣菜、パン、飲料などが販売されるそうです。

また、エキナカ利用客の需要に合わせ、

続きを読む
posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駅ナカnewsing it!
2007年12月04日

ecute立川(エキュート立川)プチ情報

キィニョン2.jpg

おとといの日曜日、ecute立川に行ってきました。

多分、4回目です^^;

でも、だいぶ人出が落ち着いてきたように思います。

私は10月の開店当日にも行ったのですが、その時は満員電車状態で

買い物したくてもできないような状態で、どうなるかと思いました。

でも、またこれから年末は満員電車になるのかな〜

お店の情報なのですが、実は、ecute目的で立川に行っていないので、

あまりじっくりとお店をまわってまいせん、なのでプチ情報です^^;

2階から4階までありますが、

続きを読む
posted by hibi at 09:00 | 駅ナカnewsing it!
2007年11月08日

グランスタに行ってきました。パート2

前回の続きです。

私が買ったお店、「まめぐい」についてです。

その前に、ちょっと一言。

友人のプレゼントを買うために、

はじめは、お洒落で人気のある、某D&Dに入りました。

10cmあるかないかの、

木製のブタさんの置物を見つけたんですが、
071105_1618~0001-0001.jpg
お値段を聞いてビックリ!!

約4000円でした。

今回のプレゼント目的には合いません!

そんなわけで、まめぐいにしました^^;

私は、プレゼント用の一番小さいタイプにしました。
(1辺が5−6cm位かな)

手ぬぐいをミニサイズにしたものと、

箱の中に入れるお菓子(お茶かおせんべいか飴のどれか)を

一種類選ぶと、写真のように包んでもらえます。

ちょっと小さい写真ですが。。

ちなみに、写真だと柄が良くわからないですが、

「さる」です^^;

も一つちなみに、後ろに写っているのはまめぐいの紙袋です。

種類が沢山ありすぎて、

選ぶのにちょっと時間がかかりましたが、

ちょうどいいプレゼントができ、

友人も喜んでくれました。

プレゼント用の4個詰め用もありましたよ〜



posted by hibi at 09:00 | 駅ナカnewsing it!
2007年11月07日

グランスタに行ってきました。

昨日、先日オープンした、話題の、

東京駅エキナカのグランスタに行ってきました。

正確には、グランスタ目当てではなく、

目的地の途中で寄ったんですね。

感想なんですが、

ん〜、私としては、

あまりに「スゴイらしい」という

先入観があったためか、

思った程でもなかいかなと。。

大雑把に、

スイーツ系、お弁当・お惣菜系、お酒やお酢などのドリンク系

に分かれている感じです。

個人的に気になったお店は
・BUZZSEARCH−お値段もいいですが、ケーキが大きくて!
・富士見堂−素材からこだわっているらしく。
・まめぐい−なんか気になる。。実際に買いましたので、改めてブログしますね
・飲む酢 エキスプレ・ス・東京−飲みたかったんですが、お腹が空いていたので今回は断念。。(私はあまり胃が強くないようなので。。)

って感じです。

でも、また東京駅を経由するときは、

寄っちゃうかな^^;





posted by hibi at 09:00 | 駅ナカnewsing it!
2007年10月28日

駅ナカ グランスタ その2

実際に行ってなくて、

入ってきた情報を書いてるだけで、

妄想中ですが。。

例のグランスタ。

場所が東京駅だけあって、

様ざまなサービスがあるようです。

「ステーションコンシェルジュ」という

英語や手話ができる係員がいるそうです。

また、米ドルやユーロ、中国元など

31種類の海外通貨を両替することができるんだそうです。

といっても、最近海外に行ってない私には、

あまり関係ないですが^^;

それから、荷物を預かってくれたり、

冷凍食品の宅配をお願いすることができる

「クロークサービス」があるようです。

まるでホテルのようですね。

と思ったら、

グランスタはホテルのようなサービスを目指すのだそうです。

posted by hibi at 09:00 | 駅ナカnewsing it!
2007年10月27日

駅ナカ グランスタ

東京駅に25日にできた

グランスタという駅ナカが話題ですね。

すぐに行けないので、

ちょっとグランスタのHPを覗いてみました。

9割方は食関係のお店なんですね。

確か3週間くらい前に、

やはり立川にecuteという駅ナカができ、

オープン初日に行ったのですが、

それはもう、ただ人でごった返すだけで、

全部のお店を見ることができなかったのに、

かなり疲れました。

今回のグランスタも、かなりごった返しているようだし、

(それは東京駅だし、立川より混むの当たり前ですね)

少し落ち着いたころにいってみようかな〜
posted by hibi at 00:21 | 駅ナカnewsing it!

Google
 
×

