2008年02月17日

懐かしい〜デュラン・デュランが来ます!!

またまた仕事が忙しく、数日振りにネットを見ていたところ、

なんと、あの80年代のUKアイドル、Duran・Duranが

来日するではありませんか!!

このグループを知っている人は、

だいたいの年齢わかってしまいますね^^;

もうビックリで嬉しいんですけれど、

肝心の来日日程が、

続きを読む
posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽newsing it!
2008年02月10日

安室奈美恵さんとVIDALのコラボ メイキング動画!!

安室ちゃんとVIDALのコラボCMのメイキング動画を見つけたので、

貼ってみました。

と、その前に、二種類のバージョンのフル動画を。

「New Look」と「Rock Steady」ですね。




続きを読む
posted by hibi at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽newsing it!
2008年02月06日

音が鳴るので会社で見るときは注意!! 福原美穂さんの貴重映像と音源!!

(今流れている音を調節するには、画像の下にある
「セリーヌ・ディオン・トリビュートの音源」コントローラーで行ってください。すみません。)

この曲はセリーヌのBecause you love meですが、

歌っているのは彼女ではありません。

福原美穂さん、そう、少し前にご紹介した福原美穂さんです。

彼女の貴重映像を見つけました。

あと、セリーヌのトリビュートアルバムの中で歌っている音源も。

音源は今流れているのです。

まるで、マライア!!

映像のほうは、中3のときのようですが、

続きを読む
posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽newsing it!
2008年02月05日

久保田利伸とMISIAのレコーディング風景!!

今ころになっての発見なのですが、

久保田とMISIAのコラボ曲、FRYING EASY LOVING CRAZY

のレコーディング風景画像がありました。

発売は3/12でまだ先なので、

ちょっとこの画像、貼ってみました。

でも、50秒しか見れないなんて。。続きを読む
posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽newsing it!
2008年01月27日

その歌声に惹かれずにはいられない 福原美穂!! 

まったくたまげました〜

福原美穂さんのお名前だけは、去年から知っていたのですが、

彼女の音チェックというか、歌チェック、していませんでした。。

かなり後悔しました。

といっても、デビューはこの春のようなのですが、

音楽好きとしては、チェック漏れはちょっと悔しいんです^^;

昨日、ラジオで彼女の生歌に打ちのめされてしまった〜!

彼女はまだ20歳、北海道出身ですが、そのルックスは、

続きを読む
タグ:福原美穂 
posted by hibi at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽newsing it!
2008年01月26日

F-BLOODを探せ!

今日、J-WAVEのRadio DounutにF-BLOODが出演していました。

お〜、そういえば、10年ぶりの復活でした。

「弟の書いた曲にボクが詞を付ける」
「10年ぶりの活動なんで、次はいつライブするかわからないから、
今回のライブは聞いておいたほうがいい(→半強制的、宣伝のコメント(笑))」
「あの、アリは富士山の裾野から採ってきたもの!!」
「ジャケットはウォーリーを探せではないけれど、F-BLOODを探せみたいな感じで・・」

なんていう話が聞けました。

それで、その新しいアルバム「Ants」ジャケットは、

続きを読む
タグ:F-BLOOD 口笛 ANTS
posted by hibi at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽newsing it!
2008年01月18日

安室奈美恵さん、ビルボードライブ東京でライブ!!

以前にお伝えした、安室奈美恵 + ヴィダルサスーン!!の中での

「プレミアムライブ」が、1月17日、東京ミッドタウン内のクラブ&レストラン

「ビルボードライブ東京」で開催されました。

これは、P&Gが、「ヴィダルサスーン」の新商品発売を記念したキャンペーンのイベントなので、

安室ちゃん単独のライブではありませんが、

ビルボードライブ東京で日本人がライブをするのは、

私の記憶が正しければ、井上陽水さんの次、日本人で2人目では!

新曲「NEW LOOK」と「ROCK STEADY」を演奏したようです。

安室奈美恵、夢のコラボで待望の新曲初披露!

150人の招待客の方とプレスの方、羨ましい!

それにしても、この記事の写真からでも、ホント、安室ちゃんの髪、ツヤッツヤですね〜

CMも楽しみです〜
posted by hibi at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽newsing it!
2008年01月12日

コブクロのチャゲアス超え!!

昨日のニュースですが、

コブクロ、やりましたね!!

コブクロベスト チャゲアス超えた

2人組ボーカルユニットでは史上最多。

特に派手なニュース等がなくても、いい曲はやっぱり売れますね〜。

コブクロの曲は、メロディーも綺麗で、2人のハモリもいいし、

心の隙間にスッと入ってくる、

気がついたら口ずさんでいた、というような

いい意味で万人ウケする音楽だと思います。

今年はKOBUKURO LIVE TOUR '08 も3月から始まるので、

まだまだ売り上げ伸びますね。

このコブクロの記録は、どこまで伸びるんだろうか〜〜
posted by hibi at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽newsing it!
2008年01月11日

ストーンズ vs ボン・ジョヴィ!!

いよいよ今日からボン・ジョビの日本ツアーが始まりましたね。

東京は13、14ですが、またまた私はいけません(>_<)

今日は、名古屋の人達、楽しんだことでしょう!!

ところで、ツアーとなると、選曲が気になりますよね。

今日のニュース、ストーンズに挑戦状!ボン・ジョヴィ日本公演8曲を入れ替えでは、

それについて書かれていました。

でも、ストーンズの記録も問題ないみたいですね。

今日のラジオ番組で、ジョンのインタビューをオンエアしていましたが、

続きを読む
posted by hibi at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽newsing it!
2008年01月08日

宇多田ヒカルさん、あのCM曲が25万DL突破!!

ヒッキーのあのCMで使われている曲ありますよね。

発売はまだ先の2/20、

しかもオンエア解禁が昨日なのに、

なんと、もう既に25万ダウンロードだそうです。

宇多田ヒカル、フルO.A解禁前に25万ダウンロード突破

そういえば、ラジオでこの曲を聞いたのは、

昨日が初めてのような気がしたと思ったら、

7日が解禁日だったんですね。

昨日私が聞いていた数時間だけで、2回くらいあったので(1つのラジオ局です)、

1日通したらもっとありますね〜

これでまたDLに拍車がかかって!

今度はヒッキーがDLの女王ね〜^^;
       ↓
これは仕方ないのかもしれないけれど、ちょっと解せない。
私はてっきりヒッキーかと思っていたので。。
着うた(R)過去5年の総ランキング1位は…なんとマイアヒ〜

posted by hibi at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽newsing it!

Google
 
×

